先日、会社に一人のオジーちゃんがきました。
「社員募集してるんでしょ?」って。
「はい。募集して・・います。(え?本人??面接希望??年齢的に・・・)」
と一瞬ためらいました。
話を聞いてみると
お孫さんを雇って欲しいとのこと。
でも、お孫さんにはやりたいことがあるみたいで。
「お孫さんに、まずやりたいことにチャレンジさせてあげてください。」
「そのあと、沖縄に帰ってきたら、ぜひウチも選択肢にいれてください!」
とお伝えしました。
オジーちゃんは「そうだねー。そうしようかねー。」と言って帰っていきました。
ウチの求人内容も調べてくれていたようで。とても嬉しい訪問者でした。
帰りには「他にも、いい若者いたら紹介してね―――」と依頼しておきました笑
