ブログBlog

2026.04.30

雇ってくれ!!

先日、会社に一人のオジーちゃんがきました。

「社員募集してるんでしょ?」って。

「はい。募集して・・います。(え?本人??面接希望??年齢的に・・・)」
と一瞬ためらいました。

話を聞いてみると
お孫さんを雇って欲しいとのこと。


でも、お孫さんにはやりたいことがあるみたいで。

「お孫さんに、まずやりたいことにチャレンジさせてあげてください。」

「そのあと、沖縄に帰ってきたら、ぜひウチも選択肢にいれてください!」
とお伝えしました。

オジーちゃんは「そうだねー。そうしようかねー。」と言って帰っていきました。

ウチの求人内容も調べてくれていたようで。とても嬉しい訪問者でした。

帰りには「他にも、いい若者いたら紹介してね―――」と依頼しておきました笑












月別のアーカイブ