ブログBlog

2026.05.11

志望動機




5月に新入社員さんが入社しました。
やったー!

入社理由って、本当に人それぞれです。

・休憩時間がちゃんとあるから
・自立したいから
・子どもとの時間を作りたいから
・残業が少ないから
・ものづくりが好きだから

どれも、その人にとって大事な理由。

だから、
“立派な志望動機”じゃなくていいと思っています。

社員さんの生活のために、
やまきを選んでくれたなら。

「ダクト工って、なんかいいじゃん」

そう思って来てくれたなら、
それだけで十分嬉しい。

仕事って、
人生を支える、大切な一部。

だからこそ、

社員さんの生活を支えながら、
会社も支えてもらっている。

そんなふうに、
お互い氣持ちよく働ける会社でいたいなと思っています。

月別のアーカイブ